痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

子供の英語教育って考えてますか?

現代のグローバルな社会では、英語がますます重要な役割を果たしています。 英語を習得することは、コミュニケーション能力を向上させるだけでなく、将来の就職や留学の機会を広げるためにも必要です。 この記事では、英語の必要性や子供に英語を習わせる適…

子供の幼稚園の登園拒否についての理解とサポート方法

こんにちは、我が家の長男も今年の4月から幼稚園に通っています。 お姉ちゃん同様最初は「いきたくない、いきたくない」と泣き叫ぶ毎日。 幼稚園の登園拒否は、一部の3~4歳の子供にとって一時的な挑戦となることがあります。 このような状況を理解し、適切な…

いろいろある幼児用通信教育

こんにちは、せんちゃんです。 我が家には3歳と4歳の子供達がいます。 そろそろ2人にも習い事をさせたいなーと思いつつも何をさせたら良いのやら。 私も車がないので送迎も難しいので、通信教育から始めてみてもいいのかもと いろいろ調べてみました✨ ※今回…

親子遠足♡

こんばんは、せんちゃんです✨ 今日は幼稚園の親子遠足でした! 直前まで雨の予報でしたが、朝にはスッキリ晴れていてとっても気持ちよく当日を迎えることができました。 初の親子遠足なので、みんな何をするのかわからずドキドキでしたが、かけっこをしたり…

とうとうやってきた親子遠足

こんばんは、せんちゃんです。 明日は幼稚園の親子遠足。 昨年はコロナで中止になり、幼稚園の入園してからは初の親子遠足。 そんなな中私の一番の気掛かりはママさんたちとの関係!!! 娘ちゃんが入園して1年以上。 仲良いお母さんもできず。 なんならお母…

家計の見直し

赤字続きの我が家。 家計を見直します。

ハッピーセット

こんばんは、せんちゃんです✨ 今日は主人の散髪に付き合って久々のイオンへ! 初のQBハウスへ 10分ほどでさっぱりといい感じに切ってもらってました! 1350円で主人は満足そうでした。 私と子供たちは、フードコートで待つことに。 子供達のお目当てはハッピ…

心機一転再開します🌸

こんにちは、せんちゃんです。 とても久しぶりのブログになってしまいました! 息子くんも4月から幼稚園に行き始め毎日お姉ちゃんと手を繋いで楽しそうに登園しています。 私もまた何か始めないと!と思い、 まずはブログを再開しようと思います。 Youtubeも…

娘の登園拒否

お久しぶりです、せんちゃんです。 You Tubeは更新していましたが、ブログは全く更新できていませんでした すみません! 最近は娘ちゃんの登園拒否に頭を悩ます日々・・・ 朝起きてスムーズにお着替えてしてくれる日もあれば、行きたくないという日もあり。 …

忙しかった10月

こんにちは、せんちゃんです♡ 10月も終わろうとしていますね! 今月は娘ちゃんの幼稚園の行事が多かったり、なんだか忙しい月でした。 初めての運動会ではパパが準備を手伝ったりと忙しそうにしていました。 娘ちゃんの初めてのかけっこやダンスでは頑張って…

ブログタイトル変更しました

こんにちは、せんちゃんです。 お知らせだけになります。 ブログのタイトルをYouTubeのチャンネル名と一緒の「痩せたいせんちゃんの日常」に変更いたしました。 これからもブログ、YouTube共々よろしくお願いいたします。 YouTube www.youtube.com

娘ちゃん初運動会

こんばんは、せんちゃんです♡ 昨日は娘ちゃんの初の運動会でした! コロナ禍ということもあり、午前中だけの短い運動会でした。 最近の運動会は皆さんテントを持ってくるんですね! 私は子供の運動会初めてなのでシートだけ持って行ったら、みなさん本格的な…

お久しぶりです!

こんにちは、せんちゃんです♡ 随分ご無沙汰しておりました。 今月は子どもたちが体調を崩したり、私自身も子どもたちから風邪をもらって体調を崩しておりました。 そして我が家一番の事件は、 主人からの突然の離婚宣言! 詳細は私のYouTubeでお話しておりま…

食費の値上がり

こんばんは、せんちゃんです! 最近は朝も肌寒くなってきて少しずつ秋になってきたなーと感じます。 冷房をつける時間も短くなってきて、電気代が安くなるといいのですが。 食材の値上がりきついですよね この前スーパーで大根一本230円という値段を見て驚き…

新学期!

こんにちは、せんちゃんです♡ やっと夏休み終了しました 新学期が始まって、娘ちゃんも楽しそうに幼稚園に行ってくれています。 弟くんは毎日遊んでいたお姉ちゃんがいなくて少し寂しそうです。 10月には運動会があるようですが、コロナの影響で午前中だけの…

ONE PIECE FILM RED

こんにちは、せんちゃんです♡ 昨日は母に子どもたちを見てもらって、主人とふたりでワンピースの映画を見てきました。 正直ワンピースは途中までしか見ていないのですが、adoの曲を聞いているうちに映画館で見てみたくなり主人を誘って行くことになりました…

忍び寄るコロナ

こんばんは、せんちゃんです♡ 主人の職場でコロナが増えているようで、主人もいつ自分がコロナになってもおかしくないような状況になっています。 主人だけではなく、今はもうわたしたちもコロナになってもおかしくないのかもしれませんね 家にずっと引きこ…

電車初体験

こんばんは、せんちゃんです♡ 昨日は夏休みの思い出に電車の旅をしました。 田舎だと車ばかりで電車はあまり使わないので子供たちにとっては電車初体験でした。 息子は電車を見るのは好きですが、いざ電車に乗ると電車の揺れが怖かったようで、 ずっと「怖い…

ストレス発散

こんばんは、せんちゃんです♡ 今日は娘ちゃんのリクエストでイオンモールに行って参りました。 特におもちゃを買うでもなく、少しゲームセンターで遊んで小さいぬいぐるみを数個ゲットして外の遊び場で遊んで帰ってきました。 こんなリアルな恐竜もいたりし…

明日からまたワンオペ

こんばんは、せんちゃんです。 今日はお盆休み最終日でした。 と言っても主人だけが仕事なんですけどね。 私はまた明日からワンオペ育児に戻ります。 日常が怖い 今日は午後主人がパチンコに行ってきたのですが、1時間ほどで帰ってきて惨敗だったようです。 …

お盆休み

こんばんは、せんちゃんです♡ お盆休み2日目。 今日は主人の実家に行ってきました。 その帰りに商業施設に行ったのですが、やっぱり人がすごいですね 迷子になっていたお子さんとお母さんが再開した場面にちょうど出くわしたのですが、お母さんもお子さんも…

猛暑が辛い!

こんにちは、せんちゃんです♡ 毎日毎日暑くて外にはなかなか出れませんね 子供たちも水着を着てお風呂場で水遊びをして過ごしています。 YouTubeを始めたと以前記事にも書いたと思うのですが、 ブログもそうでしたが最初はなかなか見てもらえないものですね …

花火大会

こんにちは、せんちゃんです♡ 昨日は地元の花火大会に行ってきました。 久々の花火はとても綺麗でした。 しかし暑すぎました 子供たちも主人も私もみんな汗だく! 子供たちは帰りの車で寝てしまったので、お風呂も入れずでした。 話は変わりますが、花火大会…

朝活

こんにちは、せんちゃんです♡ 娘ちゃんが夏休みに入りなかなか忙しくしております。 ブログも少し書く時間なくばたばたしておりました。 今朝もパパが出社してから、8時過ぎには子供たちはプールをすると意気揚々。 母はまだ準備ができていない いつの間にか…

猛暑の公園

こんにちは、せんちゃんです! 最近はYouTubeの編集作業に没頭していて少しブログを放置気味でしたがブログもちゃんと更新していきます! 今日は主人がお休みだったので久しぶりに公園に行ってきました。 コロナも多くなってきているので朝早めにいってきま…

YouTube投稿します!

こんにちは、せんちゃんです♡ 昨日から今日にかけてYouTube編集作業をしていました。 そして本日の19時に初めてのyoutube動画アップロードされます。 私の姿が晒されるのは少し恥ずかしいですが、YouTubeは前々からしてみたかったのでやっと一歩踏み出せたと…

ミニモニジャンケンぴょんって懐かしい

こんばんは、せんちゃんです♡ 今日は1日甥っ子たちと子供たちの面倒を見ていました。 YouTubeを見たり、粘土遊びをしたり、おもちゃで遊んだり、水遊びをしたりと、昨日に引き続き子供達の体力には驚かされます。 途中水遊びと粘土、どちらを先にするかで娘…

子供の体力無限大

こんばんは、せんちゃんです♡ 今日は朝イチでダイソーに行き子供たちがお家で遊べるようなおもちゃなどを調達してきました。 その中でも子供も大人も大興奮だったのがこちら! リュック型の水鉄砲! 値段は500円でしたが、水の威力も強く子供たちも楽しそう…

マイナポイント

こんばんは、せんちゃんです♡ 昨日第二弾のマイナポイントを申請してみました! さっそく今朝15000円ぶんのポイントがPayPayにもらえてました♡ マイナンバーカード新規申込分の5000円は今回はもらえなかったのですが、15000円分のポイントはありがたい! 子…

一学期終了!!!

こんばんは、せんちゃんです♡ 今日娘ちゃんは一学期最後の幼稚園に行ってきました。 そして明日からはじめての夏休み! お庭でプールや、なるべく人と接触しない夏休みを過ごそうかなと計画中です。 話は変わって、 今日は主人が庭に植わっているイチジクの…