痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

我が家の虫対策

こんにちは😃
今日は我が家の虫対策グッズをご紹介しようと思います。
我が家は私を筆頭に娘息子ともに大の虫嫌い。
小さな蜘蛛でも「むしむしーーーー」と逃げるくらい苦手です。

虫が出る前に対策をしなければ!!!
これが我が家の虫対策グッズです。

ゴキブリはもちろん毎年ブラックキャップさんにお世話になっています。
ブラックキャップを置くと本当に置いて数日でゴキブリを見なくなります。

我が家が最近悩んでいるのが、玄関や網戸にくる小さい蚊のような虫。
あれユスリカっいうらしいです。
人は刺したりしないらしんですけど玄関や網戸にいるとなんだか不快ですよね。
原因を色々探しては見たんですけど、結局分からず、そんな時TIKTOKで外壁と網戸にするスプレーの存在を知り即購入✨

スプレーをしてから外壁用は4ヶ月効果が持続すると書いてありましたが、2ヶ月くらいで切れてきたかなーという感じですね。
でも一時的にあの不快な虫たちがいなくなって嬉しかったです。
網戸用は3ヶ月と書いてあり、確かに3ヶ月持続している気がします。
どちらも効果は確かにあったのでおすすめです👍





これから虫さんたちの動きも本格化していきますので、小さいお子さんのいるご家庭、
虫嫌いのみなさんみんなで虫対策やっていきましょう!!!
虫にも暑さにも負けるな💪(虫さんごめんね💦)