痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

おうち遊び~体重測定~

 

皆さんおはようございます☀

今日は朝から暑いですね!

 

子供たちも暴れまわってすでに汗だくです💦

今日はお姉ちゃんの幼稚園がお休みなので1日おうちあそびをしようかと考え中です。

 

でも久しぶりにゆっくりできるのでお姉ちゃん的にはゆっくりYouTubeをみたいみたい😁

一緒にキッズチャンネルを見ることがあるのですが小さい子が表情豊かに頑張っているとYouTuberの人たちはすごいなと思いますよね。

我が子にもYouTubeができるか・・・本人がやりたいといえばでしょうけど、私的には顔を出すのは怖いですね😅

だからこそYouTuberのかたを尊敬します!

 

 

 

話がそれましたが、おうち遊びで我が家で使っているのが

水で書けるお絵描きシートです。

かなり使い込んでるのでボロボロですが、これは本当におススメです!

 

水だけでお絵描きができるし、汚れないので小さいお子さんのいるご家庭はクレヨンなどは口に入れないか心配があるとおもうので、こういう水だけでかけるシートのほうが片付けも簡単で私みたいなズボラ母親の味方です!

 

水が乾いたら何度でも書けるので経済的です♪

 

楽天で探したんですが私が買ったものはもう売っていませんでした💦

1番近い商品を貼っています!

 


 

 

朝の体重測定

 

それでは今朝の体重測定とまいりましょう。

しっかりと寝ましたからね、減ってるでしょう。

では測ってまいります!

 

やっぱり寝ると減るんですね!!!

朝は減るんです。

夜ぬむけて、増やさないように食べすぎないように気をつけます!

 

それでは今日も一日水分補給しながら頑張りましょう💪

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

room.rakuten.co.jp

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せんちゃん (@senchan0623)j