痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

お小遣いの使い道

 

クリックお願いします🤲

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

こんばんは、せんちゃんです♡

今日は先日来る予定だった祖母が予定を変更して今日家に来ることになり、すこし慌ただしい午後でした。

子供たちはひいおばあちゃんに会えて嬉しそうで二人ともちゃっかりお小遣いまでもらっていました。

 

まだ2人とも小さいのでお小遣いと言っても100円でお菓子を買ってねと言ってくれるのですが。

まだお金の計算などはできないので、いつもお小遣いをもらうと、

 

f:id:senchan0623:20220703201102j:image

 

にしまつま」は「西松屋」のことなのですが、100円でおもちゃを買いに行こうと言います。

もちろんいきませんが。

100円たくさん貯めてから買いに行こうね~といって、次の日には大抵お菓子に消えています。

 

お菓子大好きキッズたち、仕方ありませんね。

 

私も昔おばあちゃんからもらうお小遣いとか嬉しくてすぐに使ってた記憶があります。

 

私も子供たちもお菓子が大好きなのは、おばあちゃんが駄菓子屋さんをしてるからなんです♪

もう駄菓子屋さんなんてなかなかないですよね。

 

90代のおばあちゃんなので足も弱ってきてるけど、まだ元気に駄菓子屋さんをしてるんです!

パワーがすごいですよね。

私もおばあちゃんを同じ女性として尊敬します。

 

小さい頃からおばあちゃんの家で駄菓子を食べてきたのでお菓子大好きですし、私の子供たちも駄菓子大好きキッズになりました♪

 

1番好きなのは甘いするめジャーキーというやつです♪

 

 

これが昔から好きで、おばあちゃんの家に行ったら絶対に買っちゃいます。

おばあちゃんも私が好きなのを知ってくれてて、いつも仕入れててくれます。

イカがすごい甘くて柔らかいんですけど、それがクセになるんですよ。

そしてそれが酒に合う!!!

酒に合うといえば、

 

 

蒲焼さん太郎と、焼肉さん太郎は鉄板!!

これ食べたことない人は食べて欲しい。

マジで美味しい

 

駄菓子熱が入ってしまいました、すみません。

またこんどおすすめの駄菓子あったらご紹介しますね。

 

それでは今日は主人が早く帰ってきたので、久しぶりに主人とゆっくりしたいと思います。

それではみなさんおやすみなさい🌙

せんちゃんでした♡