痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

1時間の距離が近くて遠い

 

こんばんは、せんちゃんです♡

今日はバケツをひっくり返したような雨でした。

息子も雨の激しさに「しゅごいしゅごい」と驚いていました。

今は雨も落ち着いているようなので、このまま雨も止んでいって欲しいですね。

 

 

じぃじとばぁば

 

 

 

私たち去年まで主人の両親と同居してたんですけど、中古住宅を購入して引っ越ししたんです。

引っ越してから1年経つんですけど、主人の両親の家は車で1時間くらいのところで、私は免許を持っていないので主人が休みの日しか会いにいけません💦

 

なかなか会いに行くイミングもなくて月に一回いけるかいけないかくらいで、コロナの時期っていうのもあって、最近はあんまりいけませんでした。

 

 

先日、食卓で「最近ばぁば、じぃじとのとこ行ってないね」「今度いこうか」なんて話をしたんです。

 

f:id:senchan0623:20220704201012j:image

 

話しいる途中で、突然娘が

しばらく会えていない寂しさが溢れたのか、

椅子に立ち上がり・・・

 

f:id:senchan0623:20220704201226j:image

 

「さみしい」

 

一言呟いて顔を手で覆ったのです。

 

なんだか大人な仕草に笑ってはいけないのですが、私も主人も笑いを堪えきれずにいました。

 

ばぁば、じぃじに早く会いに行かないといけないなと思う出来事でした。