痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

お弁当の準備

 

こんばんは、せんちゃんです♡

 

今日は1日バタバタとしていたらもう22時。

明日は娘ちゃんのお弁当の日なのでその用意までして寝ようと思うので、まだまだ寝れません。

 

子供のお弁当って我が家は月に1回なのですが、何を入れていいのかさっぱり分からず。

 

娘ちゃんが好き嫌いが多いからなのかもしれませんが、お弁当の定番ミートボールも苦手なので入れられませんし、娘ちゃんに聞くと毎回「からあげ」としか言われず、いつもお弁当のおかずが唐揚げと卵焼きみたいなお弁当になってしまいます。

 

YouTubeで「年少さん お弁当」で検索して動画を見たりするんですが、皆さん可愛いお弁当を作ってらっしゃいますよね。

私のお弁当、娘に申し訳ないくらい不細工なお弁当で。

でも、いま世の中には便利なものがあるんですね。

ダイソーで海苔がミッキーの形になる機械みたいなのがあって、それを買ってこの前のお弁当ではそれでミッキーだらけのお弁当にしました。

 

たぶん今回もそれを使いまくります。

まだまだお弁当作り始めて数回なので、これから徐々に極めていきたいですね。

 

それではこれから少し下ごしらえだけして寝たいと思います!

おやすみなさい、せんちゃんでした♡