痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

お着替えできるかな

 

こんばんは、せんちゃんです♡

 

明日から主人が2連休ということで、今からワクワクしています。

娘ちゃんは幼稚園なのでどこかに行くということはないんですが、普段できないことなどしたいな~と思います♪

 

この中古住宅に引っ越してきて1年になるんですが、そろそろDIYなるものもしていきたいなとも思うんですよね。

玄関に鍵置きがないので、鍵置きを作ったり、したいことはいろいろあるんです、技術がない💦

YouTubeとかみてると「できそうだな~」とか思っちゃうんですけど、できるものなんですかね?

簡単なものから始めてみようかなと計画中です。

 

息子のお着替えできるかな

 

最近息子は一人でお着替えしようとする時があります。

これも自立への第一歩かと見守っているのですが。

 

自分で履くと聞かない息子。

黙って見守ります。

 

f:id:senchan0623:20220712122202j:image

 

 

どうにかズボンを履き満足げに私にズボンを履いた報告をするのですが、

 

 

 

 

f:id:senchan0623:20220712122331j:image

 

 

後ろのズボンが上がりきっていないため、おむつのドラ○もんが丸見え。

本人はズボンを完璧に履いた気でいるので満足げ。

 

上がりきっていないズボンを上げてあげようとすると息子ブチギレ

余計なことするんじゃないばりに怒られました。

もしかしてわざとおむつ見せてた感じでした?

大好きなドラ○もんを見せていたかったんですか?

すみませんでした、余計なことして💦

 

イヤイヤ期の子供は、親が下手に手を出すと怒られるので、見守っておくのがいいですね。

また一つ学びました。

 

 

イヤイヤ期早く終わらないかな~と思うせんちゃんでした♡

 

 

 

 

 

↓クリックお願いします🤲

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村