痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

小さな敵

 

 

こんにちは、せんちゃんです♡

 

とうとう我が家にもちいさい蟻が出現しだしました。

 

しかもコンセントの中から。

これは危ない!

と思い、コンセントの近くにアリの巣コロリ的なやつを置いてみました。

外からの侵入は今のところありませんでした。

 

主人に聞いたらコンセントから蟻が出てくることは多いみたいでおどろきました!

コンセントの中にアリの巣とか作るらしいので、もしコンセント近くでアリを見つけたら気をつけてください!

 

あと昨今はものすごい便利なものがあるもので

 

f:id:senchan0623:20220719150743j:image

 

こんなスプレーも買ってみました。

蟻は小さくて私、ゴキブリさんより苦手かもしれません。

子供たちがいない時に家中にスプレーしておこうと思います。

 

 

 

 

そろそろ娘ちゃんが帰ってくるのでお迎えに行ってきます♪

 

せんちゃんでした♡