痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

ミニモニジャンケンぴょんって懐かしい

 

こんばんは、せんちゃんです♡

 

今日は1日甥っ子たちと子供たちの面倒を見ていました。

YouTubeを見たり、粘土遊びをしたり、おもちゃで遊んだり、水遊びをしたりと、昨日に引き続き子供達の体力には驚かされます。

 

途中水遊びと粘土、どちらを先にするかで娘と同じ歳の甥っ子が少し揉めました。

じゃんけんで決めようということになり2人でじゃんけんをすることに。

 

f:id:senchan0623:20220723203409j:image

 

1回戦はあいこ。

 

じゃあ次で決まるかな~なんて言いながら「あいこでしょっ」

 

f:id:senchan0623:20220723203531j:image

 

いや、何回やってもチョキしかださん。

むしろチョキしか出せんのか?

 

勝負がつかないことに、負けず嫌いの娘も段々とイライラしだし、3歳児コンビが不穏な空気を出し始めました。

 

その様子を甥っ子の小学校2年になる子が見ていました。

僕が弟の代わりにやってあげる

といい、娘とお兄ちゃんがじゃんけんをすることに。

 

私は内心、まだ小学2年生だし本気で勝ちに来るかな~、弟のために勝ちたいよね~

なんて考えていました。

 

そして「じゃんけんぽんっ」

 

f:id:senchan0623:20220723203900j:image

 

お兄ちゃんはパー、娘ちゃんは案の定のチョキで娘ちゃんの勝ち!

私はびっくりして、

「チョキしか出さないの知ってたのにパー出したの?」

と、聞きました。

 

お兄ちゃんは

「ん~わからん!けどチョキしか出してなかったからパー出してあげた。」

 

なんか理由はよくわかんないけど、行動が優しすぎて、自分の最初思っていたことが少し恥ずかしくなりました。

弟くんには申し訳ないことをしたので、後でたっぷり粘土遊びをしました。

 

甥っ子の行動を少し見習いたいと思った1日でした。

ちなみにタイトルはただじゃんけんじゃんけん書いてたらミニモニじゃんけんぴょんって曲あったな~て思って書いただけです。知ってたら同世代です。

 

 

クリックお願いします🤲

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村