痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

娘と母でお好み焼き~体重測定~

✨クリックお願いします✨
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さんこんばんは。
今夜も蒸し暑い夜になりそうですね。

今日は、娘と私の母が2人でお好み焼きの下準備をしてくれました!
娘はエプロンつけてしっかり準備をして、卵を割ったりキャベツを手でちぎっていたりと母のお手伝いをしていました。

私はホットプレートで焼き係に徹しておりました!
久しぶりにお好み焼きを食べたのですが、娘のお手伝いしてくれたお好み焼きだからかいつもの数倍美味しく感じました✨

他のお野菜とかも切りたいようでしたがまだ子供用の包丁も買っていなかったので切るのはお預けでした😢
今度用意しておきます!

夜の体重測定

恒例の体重測定なんですが、すみません先に言っておきます。

これには訳がございまして、夕方母が私の大好きな生食パンを持ってきてくれて。
好きなものって食べたくなっちゃうじゃないですか♡
特に生食パンなんてちぎって食べたい!!!

そこでつい手が伸びてしまった訳なんです・・・🥲

苦しい言い訳すみません。
サンドウィッチマン伊達さんのゼロカロリー理論ご存知ない方は是非調べてみてください。
とても面白いので。
でもダイエット中はあまりみない方がいいかもしれないです。
食べても大丈夫な気がしてくるから。

てことで先に言い訳をして体重測定をしていきたいと思います。
それでは今夜の体重は・・・

やっぱりだいぶ増えましたね。
でも大丈夫、私には必殺「寝たら500グラムくらいは減るダイエット」があります。
明日には500グラムは減って明日こそはそこまで増えずに1日を終えたいところ。

おや、このブログ本当にダイエットブログなのかと怪しまれている方もいますか?
安心してください気持ち的には毎日ダイエットやってる主婦のブログですよ。

これからは少しずつダイエットブログらしいことも載せていきたいとは思っています。
それではまた明日の朝の体重測定でお会いしましょう!
おやすみなさい⭐

room.rakuten.co.jp