痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

甥っ子たちのお世話~体重測定~

 

こんばんわ。

今日は夕方少し雨が降ったからか少し暑さが和らいだ気がします。

 

お昼からは甥っ子たちが遊びにきて夕方まで遊んでいました。

甥っ子は上は小学2年生、下は娘と同じ3歳なので上の子は1人マイクラをやったりしていましたが、下の子はプラレールをしたりみんないろんな遊びをしていました。

 

午後は暑かったので庭でプールをしたりシャボン玉をしたり外遊びを堪能しました。

とまあなかなかキラキラした日常の様ですが、子供4人そろえば奇声や怒る声も飛び交います。

いつもは落ち着いているはずの子供たちも、楽しくてみんなそわそわ。

食事中も落ち着いて食べれず

「座って食べなさーーーーーーい!!!!」

「危ないって言ってるでしょうがーーーーーーー!!!!!」

このセリフ今日何回言ったことか。

 

みんな楽しくて落ち着かないんですよね。

そんな子供の様子をこの画像でどうぞ。

 

顔は見えませんが楽しそうな雰囲気は伝わるでしょうか😁

ちなみに子供たちは毎週末おばあちゃんの家にお泊まりに行くのが恒例行事になっております。

私でも大変なのにおばあちゃん1人で4人見るなんてすごい!

子供のパワーには圧倒されます。

てことで私はクタクタでございます。

 

 

本日の体重測定

本日もやってまいりました、体重測定のお時間です。

今日は子供達のお守りもあったのでカロリーも消費しているんではないでしょうか✨

それでは体重計に乗ってきたいと思います。

 

えっ・・・

ちょっとまって、朝の体重は

からの


どうしてだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

消費するどころか吸収しまくりじゃないかよおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

そんなに食べてないのに・・・

お昼だって、子供たちが残したたこやき、夜はおみやげでもらったスイートポテトを食べたくらいなのに😭

十分食べてるって思いました?量は少ないんですよ。

いや本当に。

 

ここで原因を追求しても体重増えていたことに変わりはないのでまた減らしてみせます💪

 

決して痩せる痩せる詐欺ではないですよ。

本当に痩せる意思はあるんです。痩せれないだけで。

せんちゃんペースで頑張ります💪

 

room.rakuten.co.jp

Instagramもやってるのでフォローお願いします🤲

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せんちゃん (@senchan0623)