痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

心機一転再開します🌸

 

こんにちは、せんちゃんです。

 

とても久しぶりのブログになってしまいました!

 

息子くんも4月から幼稚園に行き始め毎日お姉ちゃんと手を繋いで楽しそうに登園しています。



私もまた何か始めないと!と思い、

まずはブログを再開しようと思います。

Youtubeもそのうち再開させたいと思います。

 

今日はお休みしていた間の我が家の出来事をお話ししたいと思います。

 

現在の我が家

 

 

我が家の現状としては家族4人、ワンチャンみんな元気です。

私と娘ちゃんはコロナになったり色々ありましたが💦

 

娘ちゃんは年中さんになって、担任がなんと新人のイケメン先生!

娘ちゃんも「かっこよかった✨」と目を輝かせながら帰ってきました。

どことなく毎日幼稚園に行くのも楽しそう。

イケメン効果か?

 

息子くんは年少さんになりました。

お姉ちゃんに手を引かれながら毎日登園してますが、なかなか緊張しているようで。

外遊びではお姉ちゃんが遊んでくれてるみたいで、楽しそうに登園してくれてます。

 

主人は繁忙期が終わってもまだまだ忙しそうです。

今朝なんて朝の3:00(ほぼ夜)くらいに出勤してましたよ💦

体調が心配になります。

 

正直なところ私が稼げば主人に無理をさせなくてもいいのかとも考えるんですよね・・・

でもなんのスキルもないのに30代から正社員目指すって厳しいですよね。

 

悩ましい・・・

 

働いていない今は節約ポイ活などで少しでも家計の足しになればと思っているところです。

ポイ活もやってみると意外と貯まるもので、月に2000円くらいは貯めれてると思います。

 

最近はなるべく買い物もカードで支払うようにしてポイントをもらうようにしてます。

楽天カードを使用していますが,今のところ結構ポイントが溜まっています。

 

私も使用しているモッピーというポイ活アプリを経由して楽天カードを作成すると、

いまは楽天カード10000ポイントとモッピーの14000ポイント

合計24000ポイントもらえるようです。

 

気になる方はモッピーと楽天カードのリンクを貼り付けておくので

詳細を見てみてください。

 

モッピー→https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=L9CYe12f

 

 

 

お休みしている間に始めたポイ活ですが、皆さんにお勧めできる情報などありましたらまたお知らせしたいと思います。

 

それでは、せんちゃんでした!

 

 

 

 

↓クリックお願いします🤲

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村