痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

娘の登園拒否

 

お久しぶりです、せんちゃんです。

 

You Tubeは更新していましたが、ブログは全く更新できていませんでした💦

すみません!

 

最近は娘ちゃんの登園拒否に頭を悩ます日々・・・

 

朝起きてスムーズにお着替えてしてくれる日もあれば、行きたくないという日もあり。

朝がくるのが怖い😭

 

娘ちゃんの行きたくない理由も様々で、

 

「ママと離れるのが寂しい」

「給食が嫌だ」

「幼稚園が楽しくない」

「先生に怒られる」

 

んーどうしたものか。

とりあえずバス通学をやめて一緒に行くようにしてみましたがあまり効果がないようで、家を出る前からまず制服見るだけでも泣き出す始末。

 

頭痛い。

 

来年からは弟くんも一緒の幼稚園に行くので、一緒に通園しだしたら気が変わるのかと期待してます。

 

娘ちゃんが楽しく幼稚園に通えるようになるにはまだまだ長そうです。