痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

電車初体験

 

こんばんは、せんちゃんです♡

 

昨日は夏休みの思い出に電車の旅をしました。

田舎だと車ばかりで電車はあまり使わないので子供たちにとっては電車初体験でした。

 

息子は電車を見るのは好きですが、いざ電車に乗ると電車の揺れが怖かったようで、

ずっと「怖い怖い」と言っていました。

 

大人でもかなりの振動なので、子供にとっては怖く感じますよね💦

 

行きでは優しい女子高生が席を譲ってくれて、申し訳ないなーと思いましたが座らせてもらいました。

 

帰りは行きの電車がよっぽど怖かったのか、乗る前から「車で帰る」と泣いていましたが、電車しか帰る手段がなかったためお菓子とかで気を紛らわせて載せることに成功しました。

 

汗だくで楽しそうでしたが、帰りは疲れて2人とも眠そうにしていました。

 

車では味わえない子供たちとの時間がとても楽しかったです。

次は主人も一緒にいけたらな〜と思います。

 

コロナが落ち着いたらもっと遠くに旅行にも行きたいですね。

それではせんちゃんでした。

 

YouTubeもみてください♡


www.youtube.com