痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

娘の好物

 

↓クリックお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

こんばんは、せんちゃんです。

今日もとても暑い1日でしたね💦

 

なぜか今日はエアコンをつけていても部屋が暑いな〜と思っていて、外が暑いからそのせいだと思っていたらまさかの冷房ではなく除湿をつけていたと言う失敗。

部屋が冷えないわけだ。

暖房じゃなかっただけマシだと思っておきます。

 

今日は息子のプラレールの電池の入れ替えやレールの組み立てなどを手伝って遊んでいました。

プラレールってどうしてすぐ電池が切れちゃうんでしょうね。

早いやつだと3日とかできれちゃうんで、プラレールの電池は全て100均です。

今日全て電池を使い切ってしまったのでまた電池を買いに行かないといけません💦

 

子供のおもちゃの電池の消費量すごいですよね。

しかも単3やら単4やら、いや覚えてられん!!!

子供のおもちゃはネジで止めてあって、O型の私にとってそのネジを外すのすらめんどくさい!

 

よって我が家の電池替えはものすごーく私の気が向いた時しか行われません。

子供たちが電池入れてと言ってきたら変えますよ。

私が自主的に入れるのが気が向いた時というだけです。

 

こう言う小さいこともめんどくさがらずやらないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

娘の好物

 

 

今日は娘のお弁当の日でした。

 

娘が幼稚園から帰ってきて、お弁当完食した~と報告をしてくれました。

毎回お弁当の日はお弁当の容器を見せて完食の報告をしてくれます。

 

娘も自慢げに完食報告をしてくれたので、今日のおかずで何が1番美味しかった~?と聞いてみました。

 

 

f:id:senchan0623:20220707181618j:image

 

 

 

 

娘は即答で、

 

 

 

 

f:id:senchan0623:20220707181606j:image

 

 

 

 

「こんにゃくが好き」か・・・

 

 

 

 

f:id:senchan0623:20220707181722j:image

 

 

今日の弁当こんにゃく入ってないし。

3歳児にしては渋いチョイス!!!

 

どうやら、娘は好きな食べ物を聞かれたと思ったようで(それにしたってこんにゃくは渋い)。

お弁当で1番美味しかったのはから揚げと答えてくれました。

 

ありがとう、ニチレイさん。

あなたの味に助けられています。

 

という、娘の好物がわかった出来事でした。