痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

きょうだい喧嘩

こんばんは、せんちゃんです♡

 

今週もまたまた昼間に祖母が我が家に遊びにきていて、なんだか昼間はバタバタとしておりました。

祖母も1日引きこもっているばかりなので、たまにはどこか出かけたいということです最近は我が家に遊びにくるのですが、たいしたもてなしもできず今度はもっと凝ったもてなしができればなと思います。

 

きょうだい喧嘩

 

 

我が家は1歳3ヶ月離れた年子なのですが、年子だとまだ遊ぶおもちゃなどは一緒で、2人で一つのものを取り合ったりします。

 

 

お互い違うもので楽しそうに遊んでるな~と思っていると、

 

一瞬で

 

 

バトルが始まったりします。

 

遊んでいるうちに、お互いのものが欲しくなったりするみたいで、

取り合いっこが始まります。

 

同じおもちゃを買えればいいんでしょうけど、そういうわけにもいかず。

 

譲り合いの精神を教えるしかないのか・・・

 

教えるべきではないのか・・・

それは神のみぞ知るというような感じでしょうか・・・。

 

さて、皆さんは「おばさんみたいなおじさん」というような歌詞の曲を知っているでしょうか。

つい先程、娘ちゃんと主人が歌っておりました。

 

歳を取ると確かに似てきますよね~。

ミスチルの曲でも「同じ顔をしていると誰かが冷やかした写真~♪」

というような歌詞の歌がありました。

 

ちなみに私たち夫婦が似てきたというよりは、子供たちと主人は生まれてきてから

ずっと同じ顔してます。冷やかすどころの騒ぎではありません。

 

私と似ているのはかすかに眉毛?

そう自分に思い聞かせながら・・・

 

さっき下書きを保存したと思ったら、保存できていなかったようで、途中から文章が消えたショックでやけ酒しております。

本日のお酒はこちら!じゃん!!!!!

 

 

 

そういえば私は兄弟喧嘩というものを一切したことがありません。

二人で暮らしていた期間もあるのですが、ずっと仲良く暮らしていました。

 

なっつかしいな~~あの頃が。。。

明日からまた月曜日。幼稚園も始まるので早めに寝たいと思います。

 

それではおやすみなさい💤

せんちゃんでした♡