痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

誕生日

 

 

こんばんは、せんちゃんです♡

 

今日は母の誕生日でした。

兄たち家族と誕生日会をする予定でしたが、コロナのこともあったので中止となりました。

母にはプレゼントだけ渡してお祝いしました。

 

早くコロナがなくなって普通の生活に戻るといいですね。

 

 

誕生日

 

 

誕生日繋がりで話すんですが、娘はよく自分の誕生日を明日か明日かと聞いてきます。

f:id:senchan0623:20220717195814j:image

 

娘の誕生日は11月なのでまだまだだよ~と答えてあげると次は、

 

f:id:senchan0623:20220717200034j:image

 

サンタさんがいつくるかを聞いてきます。

おもちゃは定期的に買ってあげてるはずなのにどんだけおもちゃを買って欲しいのか・・・

それとも違うことが目的なのか。

 

もちろんサンタサンタさんも12月なのでまだまだだよと答えると

 

 

f:id:senchan0623:20220717200328j:image

 

 

深いため息と共に娘お得意の「めんどくさい」の一言

 

3歳児でめんどくさいって言いますかね!!!

 

娘にとっては11月の自分の誕生日と12月のクリスマスは一大イベントらしく一年通してずっと楽しみにしてるんですよね。

でもさすがに一年中誕生日とクリスマス聞かれるのは困っちゃいますよね。

 

そのうち覚えてもらいます。

 

特にオチも何もない話でしたが、一年中クリスマスと誕生日を待ち望んでいる娘ちゃんのエピソードでした。

 

それではみなさんおやすみなさい、せんちゃんでした。

 

 

 

 

 

↓クリックお願いします🤲

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村