痩せたいせんちゃんの日常

子育ての様子や自分のダイエットの経過などを記録しています。

価値観

 

こんばんは、せんちゃんです♡

 

今日は日が暮れてきてから今年初めての花火をしました。

娘ちゃんは人生2回目の花火に楽しそうでしたが、弟くんは初めての花火でしたので、怖そうにしていました。

私も花火って火花が怖くて正直あまり得意な方ではないんです。

 

昔は打ち上げ花火から逃げ回ったこともあります。

打ち上げ花火の火花が自分に落ちてくると思ってたんですよね小さい頃って。

それも今はいい思い出です。

 

手持ち花火を怖がる姿は、あぁ~私の子供かなって思っちゃいますよね。

 

娘ちゃんは、度胸があるというかなんでも挑戦したいタイプなんですよね。

きょうだいでもタイプって全然違いますよね。

 

 

価値観

 

 

先日、家族でゲームセンターに行ったのですが。

娘ちゃんが先日おばあちゃんからもらったお金を財布に入れて持ってきていました。

行く前に弟くんと娘ちゃんでおばちゃんが「半分こって言ってたから分けないとね~」なんて話をしていたら、娘ちゃんが自分の財布に入っていた千円札を弟くんに渡しました。

 

f:id:senchan0623:20220714205215j:image

 

私は「えっ千円あげちゃっていいの?」というと娘は、

 

f:id:senchan0623:20220714205300j:image

 

お財布から500円を取り出しまだあるから大丈夫と言いました。

この際だから千円札のほうが大きい単位ということを教えようと思いました。

500円玉でいいの?千円札の方がたくさんゲームできるんだよ?」というと、

 

 

 

f:id:senchan0623:20220714205558j:image

 

 

「コインがいいの」

 

 

といわれ、なんだか価値観って人それぞれだなと思いました。

娘ちゃんにとってはまだまだお札はただの紙にしか思えなかったんでしょうかね。

 

ちゃんとお金の大事さを教えないといけませんね。

それを痛感した出来事でした。

 

 

 

クリックお願いします🤲

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村